ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
風来坊主
風来坊主
ブログもキャンプも素人な群馬県人(独♂)です。ブログ徘徊しているうちに「キャンプって楽しそう!」と思って今日に至ります。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月24日

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

今日は12月24日!

クリスマスイブですね~

今日、情報番組で『東京ミチテラス』のイルミネーションを放送していましたが、群馬県の太田市でも『太田イルミネーション』をやっているので行ってみました。

一人でイルミネーションを見に行くなんて・・・
寂しい人ですよね~(笑)
まぁ、キレイで満足できればイイかな~と♪

市の催しですので、あまり期待していないのですが^^;

車でぶるる~んと。
いや・・・
三脚を縛り付けてバイクで行っても良いかな~とも思ったのですが、途中で買い物もしたかったので^^
(結局、三脚は使いませんでしたが ^^;)

17:30~の開始で、私は17:10頃に到着です。

日が落ちて間もなくなので周囲は薄暗い感じです。

会場の北部運動公園に行くと有料パーキングによくある駐車券を受け取るバーがあります。
17:30~自家用車は500円、バスは3000円の駐車料金が掛かる様です。
時間指定をしているという事は、イルミネーションが始まる前の17:30までは無料の様ですね。

駐車券を受け取って進むと

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
イルミネーションされたゲートがあります

おおっ?
結構イルミネーションっぽくしてるじゃん♪
期待が膨らむ~ ^^

車の誘導をする方はサンタの衣装を着ていました。
サンタか~
サンタバイクを思い出すな~(笑)

天気も悪くなく
2015年 太田イルミネーションに行ってみました
満月ではありませんが良い月が昇っています^^


2015年 太田イルミネーションに行ってみました
イルミネーションではありませんが、夜景もそこそこ良いんじゃないでしょうかね~

さて、まだ開始前ですので広場には大した照明もなく暗いです。

広場の方へテクテク歩いて行くと

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
良い感じで装飾されてますね^^
後ろの建物の左側には明るい車が停まっています。

さらにテクテク・・・

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
17:29頃
車は露店(ケータリング)みたいですね~

焼きそば・タイ焼き・フライドポテトとか、色々売っています。
なるほどね~
サンドイッチとかフライドポテトとかを持ち込んで夜中のピクニック気分もイイかも知れませんね。
空気が乾燥しているのでペットボトルのジュースあたりは持っていくと良いかと思います。

広場のイルミネーションはまだ点灯していないですね。

「イルミネーション始まりま~す」みたいな放送があって、「そろそろかな?」的な雰囲気です。

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
協賛企業の名前が表示してあります。

なるほどね~
市の資金・運営だけでなくて企業の支援があれば、ショボくてつまらないイルミネーションにはならないでしょうね^^
いぇ・・・市だけだと職員の自己満足でショボくなってしまうのでは?と懸念していたのです^^;

税金で運営されると、イルミネーションが良くも悪くも批判を受けますからね・・・
イルミネーションが良ければ「何でこんな事に多額の税金を使ってるんだ!」となりますし、
悪ければ「こんなショボい事に税金を使って・・・こんな物じゃ人も集まらないよ」となりますので^^;

開催の時間になるとイルミネーションの点灯が始まりました。

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
まだ門くらいですが^^;

と・・・
おっ!

いままで真っ暗だった所にイルミネーションが点灯されていきます。
この時が一番感動を受けますね。

おお~っ

会場が運動公園という事もあって広い広場にイルミネーションがイパ~ィです(∩´∀`)∩

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
露店・・・
もうチョット奥(右の方)でやってくれないかな^^;

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
このツリーっぽいのは時間で色が変わります

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
休憩所もこんな感じで^^

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
ただの通路の階段も装飾されてw

面白かったのは

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
犬の散歩で、リードにイルミネーションを点けている方もいました(笑)
他にも首輪にイルミネーションを付けている方もいましたよ^^

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
こちらのイルミネーションは通過できる様です

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
触れませんので良く分かりませんが、見た目和紙の様な?
和紙だと雨が降ると型崩れするのでFRPですかね?
白鳥の内側から点灯をしています。

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
お城に向かう馬車の様な?
何かストーリーがあると面白いですね
馬だけを撮ると

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
うんうん^^
きれいキレイ♪

お城の方に向かってみます
テクテク・・・
坂道を登っていって・・・

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

うし!
戻ろうかな~

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
高台から見ると、このイルミネーションって花の形してたんですね~
(*゜ロ゜)ハッ!!
だからイルミネーションのパンフレットに『冬に咲く光のひまわり』って書いてあるんですね^^;

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
これパンフレットです

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
チョット高い所からの撮影ですが、これが花の形をしているなんて気づきませんでしたよ^^;
遊歩道の道筋を示すための誘導灯かと・・・

ベンチに座りながらイルミネーションを1つ増やしてみたり?

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
ホタル族かよ!(笑)

一服を終えてテクテク・・・

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

2015年 太田イルミネーションに行ってみました

さて、広場も一回りしたので帰ろうかな~
18:15頃ですので約1時間見て回った感じですね。

駐車場方面に歩いて行くと

2015年 太田イルミネーションに行ってみました
来た時には点灯していなかったイルミネーションが点いていました^^


感想ですが。。
うん。
最初は「イイね~♪」と思いましたが、何度も見たいという感じではありませんかね^^;
来年も同じ展示だとしたら飽きちゃうかも?

何か・・・こう・・・
ディズニーのナイトパレードみたいな動きが欲しいかも・・・?
いえ、実際に動いて移動するわけではなく、、
例えば馬車の車輪が回るとか?
馬の脚が歩くように動くとか?

飽きが来ちゃうんですよね^^;

例えば、札幌雪祭りみたいに企業が独自のイルミネーションを作って競い合うみたいな?
そんな催し物になったら楽しいでしょうね^^

そうそう。
自家用車は駐車料金500円でしたが、バイク(2輪)は無料だそうです。
サンタさんに教えてもらいました^^


では、今回はこの辺りで~
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ




同じカテゴリー(【お出掛け】)の記事画像
県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
榛名神社へお出掛けです
学校橋は閉鎖中ですね。近所の公園で花見BBQです。
チョットお出掛けです
近くの公園で桜をパチリです
2016.03.18榛名の梅林に行ってきました
同じカテゴリー(【お出掛け】)の記事
 県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン (2020-06-08 00:58)
 榛名神社へお出掛けです (2020-05-28 01:30)
 学校橋は閉鎖中ですね。近所の公園で花見BBQです。 (2020-04-03 19:06)
 チョットお出掛けです (2016-04-11 19:55)
 近くの公園で桜をパチリです (2016-03-31 23:23)
 2016.03.18榛名の梅林に行ってきました (2016-03-19 15:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 太田イルミネーションに行ってみました
    コメント(0)