ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
風来坊主
風来坊主
ブログもキャンプも素人な群馬県人(独♂)です。ブログ徘徊しているうちに「キャンプって楽しそう!」と思って今日に至ります。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年05月05日

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

こんにちは^^

今回は北海道ツーリング5日目(8/13)です。

昨日は穂別キャンプ場で宿泊しました。

1日目はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラ

では、___φ(..)カキカキ 始めます。

今日は穂別キャンプ場(むかわ町)から富良野を観光して、吹上ふれあいキャンプ場に宿泊の予定です。


2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
5:00頃に起床して、23.9℃と快適な気温です

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
穂別キャンプ場ではバイク専用サイトがあって
こんな感じでキャンプが出来ます。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
デカい駐車場の向うに見えるのが管理棟
奥に普通のキャンプサイトがあるみたいです。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ゴミ捨て場があって、昨日管理棟でゴミ袋(小)を40円で購入したので
ココにゴミを捨てる事が出来ます。

キャンプをやってると色々とゴミが出るんですけど、
ゴミ捨て場が無いとバイクに積んで荷物(邪魔)になるんです (・・、グスン
ゴミ捨て場があると有難いです ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
キャンプ場でよくある許可証です。
料金を支払った人はテントに付けておいてね~ というやつ。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
サイト裏には川が流れています

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
一昨日はずっと雨降りだったからかな?濁っていますね
昨日は晴れていたのですが・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
6:30頃 撤収完了 ^^

ゴミ袋に燃えるゴミを入れましたが、思ったより少なかったので
隣のテントの方に「もし、ゴミ袋を買ってなかったら、コレ使ってください」と渡しました。

バイク乗りのゴミ事情は分かってるつもりなので ^^;
すぐ近く(数歩先)のゴミ捨て場に捨てるだけなので、大した苦労でも無いですし ^^)b

では、イキますか!
目指すは富良野!

「北の国から」の観光がメインですかね~
ドラマ、見てないんですが ^^;

ぶるる~ん・・・


2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
布部駅です

「北の国から」のドラマを見ていないのでよく分からないのですが^^;
聖地巡礼みたいな?
撮影に使われてたのかな?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
倉本聰って監督だよね?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
「北の国からパスポート」っていうのもあったんだ~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
あれ?

ここって、廃線ですよね?

ブログを書いている今になって調べてみます ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
根室本線・・・って
今でも使われてる駅じゃん!

だから普通の駅みたいにキレイになってたのか ^^;
随分、保管状態がイイな~なんて思っていました。

だって・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
北の国からファンが書いている様なノートがあって・・・
聖地っぽくなってるし、線路は駅前以外は雑草が生えちゃってるし・・・
廃線かと思っていました ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
モロに聖地だし ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
でも、座布団が置いてあったりするので
普段使われている駅なのかな~ とか
分からなくなります ^^;

線路の方に行ってみます

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
駅舎の引戸を開けて Go!

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
左をみると~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
駅名が書いてありますね

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ここでも禁煙です (´Д⊂グスン

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
右を見て~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
駅舎の隣が駐車場です

8:30頃に布部駅を後にして、次に向かうのは・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
富良野神社です

何となく、御朱印が欲しくて ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
何故か土俵があります

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
キレイな神社ですね~

新しいのかな?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
カラフルな御朱印帳です w
コチラも買っちゃいました ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
表装はビニール?
絵は刺繍ではなくプリントですね
落ち着きと高級感?は無いかな ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
コレが今使っている御朱印帳です。

昨日、ウポポイのポストの時に紹介?しました、ピンクのポストがある
白兎神社で買ったもので、ウサギが可愛くて気に入っています^^

9:40頃に富良野神社を後にして、次に向かうのは・・・
「北の国から」 巡りです。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
10:20頃
最初は「拾ってきた家」です

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
貸自転車があるみたいですね

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
チケット売り場はコチラ

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
3ヶ所一緒に買うと1200円だったかな?
チョットだけ割引になった覚えがあります ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)


2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ここから入っていきます

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ドラマを見ている方にしてみたら聖地ですね ^^


2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
面白い形の家が沢山 ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
色んなパーツが組み合わさっています

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
色んな説明や資料が貼ってあります

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
バスの中 ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
薪ストーブに

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
五右衛門風呂かな

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

ここまで。

次は、雪子の家?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
デカい家ですね

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
どうしても薪ストに目が行っちゃいます ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
コルクの床は・・・
暖かそうだけど、汚れが溜まりそう ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

次は、すみえ の家

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
へ~
「02遺言」で撮影しながら建てられた家なんだ~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)


次は・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
「五郎」って書いてあるから、五郎の家?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

約30分くらいの見学でした。
急ぎですね ^^;

10:50頃に「拾ってきた家」を後にして・・・


2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
11:10頃
麓郷の森の丸太小屋です

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ここが管理棟で

その右側にあるのが

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
五郎の丸太小屋です

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
灯は小さくても いつもあったかい

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
次は、五郎 3番目の家です

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
拾ってきた家に比べると 普通の家ですね

北海道で外壁=内壁というこの仕様は・・・
相当冬場は寒くて厳しいでしょうね ><

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
風呂は別棟なんですね~

11:30頃に麓郷の森を後にして

次に向かうのは、石の家です

ぶるる~ん・・・

あ~
やっぱり北海道ですね~ ^^

何となくバイクを停めてパチリカメラ

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ひろ~い ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

で、石の家に到着です。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
11:50頃

結構広い観光地ですね~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
受付はコチラ

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
日付があるので
写真撮影用の場所ですね ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
順路は・・・ コッチか。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
写真や資料が展示されています

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
案内図

位置関係と建物の名前が分かりやすいですね~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
広いです ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
五郎さんの墓

・・・ドラマ見てないけど、劇中で亡くなってるの?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
石の家です

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
2021年に亡くなった田中邦衛さんへの花束・・・なのかな?
それとも、五郎さんの?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
しっかり 石の家です ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
石の家の前には 羊牧場? 柵があります。

テクテク歩いていると「最初の家」の看板がありました。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
行ってみます

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
薪ストーブは必須ですね ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
離れの小屋には風呂がありました

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
風呂小屋

さて、石の家を後にして・・・
場外に出ると休憩できる場所がありましたので
休憩する事にします。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
りょくほう

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
色々売っています。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
今日は天気が良くて暑いので ソフトクリームを ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
メロンが1玉300円!

バイクの荷物になるので買い控えましたが
今考えると、キャンプ場で食べても良かったかも ^^
ただ、ゴミの処理が・・・ (´Д⊂グスン

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
300円との差が分からない ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)


2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
石の家の駐車場は結構広いです

現在12:30頃

う~ん・・・ 腹減った
何か食べたいな~

北海道内陸部だし、スープカレーかな?
検索すると、、、
カレー屋さん発見 ^^

しかし・・・
ココ、さっき行った富良野神社の近く! ><
なんだな~ とんぼ返りか~

移動に無駄な時間を使っています ^^;

ぶるる~ん・・・と

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
13:10頃
カレー屋さん「ふらのや」に到着です。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
入口に向かうと・・・

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「本日お休み」 だって (´Д⊂グスン
Gマップでは営業中って書いてあったはずなんだけど・・・
ハメられた ><

もういい!
次行こっ!

次に向かうのは、「なかふらの 北星山 ラベンダー園」です。
ただ、そのまま行くと スキーのリフトみたいなので上に上がる必要があるみたいなので

直接頂上の「北星山展望台」へバイクで向かいます ^^

ぶるる~ん・・・と

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
14:00頃

休憩できる東屋があります

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
右奥にはリフトがあります

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
う~ん・・・
シーズンじゃないのかな ^^;
ちょっと残念な風景でした。

他のラベンダー園も見て回る予定でしたが、
シーズンじゃないなら行く必要ないかな~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
周囲を見回すと

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
景色はイイです ^^

14:10頃にココを後にして・・・

次に向かうのは「ファーム富田」です
コチラもラベンダー園なんですけどね^^;

ぶるる~ん・・・

4:30頃
ファーム富田に到着しました

駐車場が超混雑していました。

バイクの近くで一服(-。-)y-゜゜゜
していると、隣の車の方も一服(-。-)y-゜゜゜

地元ではありませんが北海道の方で、ご家族で遊びに来たらしいです。
私、事前情報をしっかり確認していなかったので色々聞いてみました。

ファーム富田は入場料は無料だそうです。
ご家族の奥さんと子供は、少し歩いた所にある「とみたメロンハウス」に行っていて
ご主人はこの駐車場で待っていると・・・

ご主人ガンバ!^^)b

チョットお話しをして、駐車場前。
道路沿いのソフトクリーム屋さんに行きました。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ソフトクリーム屋さんにはラベンダーソフトが売っています ^^

建物の左後ろに私のバイクが写っていますね^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ほんのりラベンダーの香りがします。
天気がイイので溶けるのが早い ^^;

コチラも結構美味しかったです ^^)b


チョットだけファーム富田の中を散歩します

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
チョット残念な感じ?
それとも、コレがホントのラベンダーなのかな?

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
他の花はキレイに咲いています

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
ラベンダーですよね ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
コッチはキレイ^^
ラベンダー? それとも、サルビア?

ファーム富田を見終えて
先程 駐車場でご主人に教えてもらった「とみたメロンハウス」に向かいます。

歩いて行ける距離ですが、またバイクを取りに戻るのが面倒なのでバイクで行っちゃいます ^^

ぶるる~ん・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
大きい施設ですね~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
食べるテーブルやイスもあって便利です ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
「とみたメロンハウス」だけあって、メロン好きには最高!

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
メロン尽くし ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
定番のソフトクリームを買います ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
赤肉ソフトです
青肉ソフトは売り切れでした。

先程のラベンダーソフトと比べると、私はコチラのソフトの方が美味しく感じました^^

今のところの 私なりのソフトクリームランキングでは
1位は牛小屋のソフト
2位は白い恋人ソフトと、この赤肉ソフトですね~
比べられない ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
テーブルにはメニューが置いてあります

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

周囲を見てみると、メロンを半分に切った物と、メロンオムレット(メニュー左下)を
食べている方が多い様に見えます。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
一番上のメロンを半分に切って上にカットメロンが乗ったやつ
1700円!?
でも、コレはこれで美味しそう ^m^

メロンオムレットが美味しそうなので、パン コーナーへ向かいます。

テクテク・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
営業時間は9:00~17:00ですね~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
パンコーナーでメロンパン(赤肉&青肉)と、メロンオムレットを買ってきました。
近くのテーブル席が空いていたので、そちらで頂きます ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
お~
まるごとバナナ ならぬ、 まるごとメロン!!
(∩´∀`)∩ワーイ

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
う・・・
ウマいっす!!

15:40頃に とみたメロンハウスを後にします。

チョット早めですが、キャンプ場に向かいます。

ぶるる~ん・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
16:20頃

今日の宿泊は 吹上ふれあいキャンプ場です
吹上温泉 白銀荘に併設されたキャンプ場です。

白銀荘でキャンプの受付をします。

受付でオッチャンが対応してくれたのですが・・・
「焚き火とかの火の使用は禁止ね!国有林?国立公園?だから!」と、
”国有林?国立公園?”を強調してきます。

なら、群馬の野反湖も皇族が利用する国有林だけど!?
焚き火アリで、炉も設置してあるんだけど!?

なんかイライラしてきます。

まぁ、焚き火やBBQなどの火は使わないけどね ^^;
処理が面倒なので。。。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
バッグで場所取りをして、荷物を取りに行きます。
バイクを横付け出来ないのは不便ですよね~ ^^;

でも、芝でキレイで良いキャンプ場ですよ ^^)b

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
17:05頃
設営完了 ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
上から見るとこんな感じ

それほど混雑はしてなくて良かったです

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
奥の緑の切れ目の下に駐輪場があります

左側の茶色の建物が白銀荘で、中央のこげ茶の小屋がトイレです。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
コレがトイレ

中に入ってみます

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
大きな温泉施設の前なので
当然ですが、水洗です ^^

水を流すボタンはありません。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
昔小学校で見た、上に水を貯めていて定期的に水を流す方式ですね。

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)

さて、せっかく温泉施設があるんだから入ろう~ (∩´∀`)∩

( ゚д゚)ハッ!
施設内の写真を撮っていない ><

施設入口にソフトクリーム屋さんがあるので買います
何か、今日はソフトクリーム三昧ですね ^^;

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
普通のソフトクリームでした ^^

幕に戻って・・・

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
19.8℃で快適です ^^
関東では猛暑日の様ですが・・・ ^^;

18:00か~

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
パラっと雨が降るみたいです

これから暗くなってくる時間です
山の中なので、これから出かけたくないし。。。

幕の中で明日の予定をチェックしたり、動画をみたりして・・・

とみたメロンハウスで買ったメロンパン(赤肉・青肉)を食べてから・・・

就寝です ^^

2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
今回の経路はこんな感じです

明日も 吹上ふれあいキャンプ場に連泊して富良野を観光する予定です。


今回の記事、写真が多かったですね~

特に「北の国から」ゾーンでバシバシカメラ 撮っていました。
後で「北の国から」のドラマを見ようかな~♪
なんて思っていましたが、未だに見ていません ^^;

ドラマを見たら「あの場所だ~!」と、今回のツーリング思い返して楽しめるでしょうね ^^
ドラマを見た事がある方は是非行ってみてください。

とみたメロンハウスもオススメですよ ^^

では、今回はこの辺りで~
(´∀`*)ノシ バイバイ






同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事画像
2022お盆休み北海道ツーリング(15日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(14日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(13日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(12日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(11日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(10日目)
同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事
 2022お盆休み北海道ツーリング(15日目) (2023-05-15 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(14日目) (2023-05-14 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(13日目) (2023-05-13 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(12日目) (2023-05-12 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(11日目) (2023-05-11 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(10日目) (2023-05-10 10:00)

この記事へのコメント
トミタメロン。要チェックやー!!
Posted by バリウム at 2023年05月05日 20:56
バリウムさん

時間に余裕がある様でしたら行ってみてください ^^

ただ、300円でメロンが売っている所もありましたし・・・
その時の運ってありますよね ^^;
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2023年05月06日 04:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022お盆休み北海道ツーリング(5日目)
    コメント(2)