ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
風来坊主
風来坊主
ブログもキャンプも素人な群馬県人(独♂)です。ブログ徘徊しているうちに「キャンプって楽しそう!」と思って今日に至ります。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月07日

2015.10.29キャンツーです

こんにちは^^

気温も涼しくなってきて紅葉も見ごろですね~
天気が良い日が続いていますし、紅葉キャンプなんて出掛ける方も多いのではないでしょうか?

さて、今回もお城(100名城)巡りをメインとしたキャンツーをしてきました。

まだ書いていないお城巡り記事もあるのに・・・

とりあえず行ってきたので____φ(・・。)ゞ カキカキ しちゃいます。

今回まわるのは八王子城(東京都)・武田氏館(山梨県)・甲府城(山梨県)・山中城(静岡県)・小田原城(神奈川県)の5ヶ所です。
それと、今回は『そと家』の10/30~11/1に行われる新築祝いも兼ねての出撃です^^

例の通り、お城情報は後ほど個別に記事Upします。
・・・遅れてますが^^;

まずは八王子城に向けて(8:00頃だったかな?)出発です。

ぶるる~ん・・・

・・・色々ありましたが
2015.10.29キャンツーです
11:30頃八王子城の本丸跡到着です
・・・サクッと書くよね~^^;
山城なのでハイキングがキツかったです。

2015.10.29キャンツーです
ちなみに積載はこんな感じ^^
いつもの装備ですね ^m^ フフ

12:00頃に八王子城を後にします。

次に向かう途中で道の駅『甲斐大和』に寄って

2015.10.29キャンツーです
途中にあった道路の温度計では15℃でした
前回の東北キャンツーで寒い思いをしたけど関東なら大丈夫だろう!とタカをくくっていましたが・・・
季節は移り行くもの・・・
寒いっす><
いつも使っているメッシュのグローブで来たので。。。
一応、冬用のグローブも持ってきたのですが生地が厚くなって操作性が悪いんだよね^^;

2015.10.29キャンツーです
ん?桔梗信玄餅!
そっか~ そういえば、そんな物あったな~

2015.10.29キャンツーです
という事で
そとさん新築祝いのお土産をw

あと、三色パンを買って出発です。

さて、次に向かったのが武田氏館(武田神社)です。

2015.10.29キャンツーです
14:50頃到着です
ここは道路からすぐなので楽チン♪

次に向かったのは甲府城(舞鶴城)です。

2015.10.29キャンツーです
15:45頃到着です

ぐるぐると見て回って・・・

16:30頃に一通り見終わりました。

・・・まずい。。。
キャンプ場に到着する前に暗くなる~ ><

今回は「せっかく山梨・静岡に来るのだから富士山見をたいな~」と思って『西湖自由キャンプ場』を予定しています。
急がなきゃ!

結局18:00頃に到着しました。
暗いっす!><

管理棟に行って入場可能か確認して・・・
えと。。。詳しく書くかな。
【私】こんにちは~ キャンプ場入れます?
【おっちゃん】大丈夫ですよ~ 初めての利用です?
【私】はい。色々見て回っていたら遅くなっちゃって^^;

利用料は確か1000円だったかな?
車やバイクの乗り入れが可能なフリーサイトのキャンプ場です。

【おっちゃん】(キャンプ場の利用規約?は・・・(略))バイクでいらしたんですか?
【私】はぃ
【おっちゃん】バイクなら近くのサイトが良いですよ。バイク乗りの方は結構そこに張りますし。
【私】そなんですか~
【おっちゃん】この建物の前を通って・・・行ってみましょうか。
【私】すみません><

てくてく・・・

【おっちゃん】ここなんか平らでよく張っていますよ。
【私】そなんですか~。こっちも平らで良さそうですね。
【おっちゃん】では~ノシ
【私】ノシ

管理人さん、優しい人ですね~
この後、幕を張り終わるくらいの頃にも見に来てくれました。

幕を張り終わって、荷物を降ろして・・・
う~ん・・・
チョット涼しい(寒い?)し、焚火したいな~
と、焚き木を探しますが・・・真っ暗という事もあって焚き木が見つかりません><
買うか!管理棟やってるかな~

18:40頃に管理棟に行って・・・開いてて良かった(´▽`) ホッ
薪を購入です。

2015.10.29キャンツーです
ビニール袋に入って売っています。
500円なり
一晩は十分楽しめる量です^^)b

途中で買ったマクドナルドの『バベポ』と『エグチ』と道の駅『甲斐大和』で買った三色パンを出してきて・・・
ン?食べ過ぎ?
そんな事ないよね?? ^^;

2015.10.29キャンツーです
マクドのハンバーガー買ったの何年ぶりだろう・・・
三色パンは あんこ・カスタード・チョコでした

2015.10.29キャンツーです
焚火はエエの~♪

焚き木をくべつつ「木の皮周辺の焚き木が多いな~。製材した時に出る木っ端を買ってるのかな~。」なんて思いながらポイポイ入れていきます。

2015.10.29キャンツーです
19:30の時点で気温は16℃
涼しいです。

そだ!20時になったらお風呂に行こうかな~
とか思いつつ・・・
う・・・左足首が痛い・・・
甲府城の時にも痛かったけど、バイクの停車時に左足を付くので悪化した様です><
う~ん・・・八王子城での無茶が原因かな。。。
お風呂に行けば湯治で良くなるかな。。

で、ビッコを引きながらお風呂に向かいました。

このキャンプ場って近くに温泉施設があるんですよ!
これは有り難い。

向かったのは

2015.10.29キャンツーです
いずみの湯です

2015.10.29キャンツーです
料金は大人900円だったかな?
シャンプー・リンス・ボディーソープは設置されています

大浴場(バブル?・ジェットバス付)・露天・打たせ湯・水風呂・サウナがあります。
浴槽に入って・・・

ふぃ~
お風呂はイイな~♪
でも・・・ぬるい。。。
浴槽にお湯が入ってくる所は・・・入ってくるお湯がぬるい・・・
ふむ~
草津ほどの温度は期待しないけど、もうチョット熱くても良い様な。。。
岐阜に行った時の『ぬる湯』程ではありませんが思い出してしまいました^^;

足首をモミつつ・・・ツツ~っ><
やばいな・・・
明日の山中城と小田原城大丈夫かな。。。
場合によっては湿布を買ってプラプラとそと家まで走る感じか?

血行が良くなればマシになるかな?
ん?こういうのって冷やした方が良いのか??
とすると、湿布も変わってくるな・・・
小・中・大と水泳部に入っていたのにそんな事も知らないという・・・^^;
だって・・・泳いでて足をくじいたりしないもん!
足が痛くなったら・・・手だけで泳ぐ!それだけ!(爆)
なぜか足を使わない方が早く泳げる人でしたので・・・^^;
・・・脱線しました。
そんな事を考えつつ
露天の方が温かいかな~と行ってみましたが同じでした。。。

また大浴場に戻ってジェットバスの方へ・・・
あ、こちらの温泉に行かれる方、気を付けてください。
浴槽に向かって一番左のジェットの左側!
浴槽の底にジェット用のか分かりませんが格子状のタイルでお湯を吸い込む場所があります。
間違ってそこに座ると・・・
○袋が吸われます(*ノωノ) イヤン

男性の方!
痛くはありませんが十分注意するように(笑)

さてさて、お風呂からあがって・・・
あれ?
入口の照明が暗くなってる!
22時まで営業してると思っていましたが21時までの営業でした><
出たのが21:15でして・・・受付の方が出るのを待っていたみたいですm(_ _)m ゴメンナサイ

足もいくらか良くなった気がしましたが・・・でも痛い。。。
ビッコを引きながらサイトまでテクテク・・・

サイトに戻って焚火再開♪

2015.10.29キャンツーです
ちょっと雲がありましたが月がキレイに見られました^^
このあと雲に隠れてしまいましたが・・・

幕に入ってラジコ起動!
えと・・・
ラジコって会員登録?しないとその地域のラジオしか聞けないんですね。。。
3局あったのですが、どれも面白そうでない局で・・・
ラジオ日経・ラジオ日経Ⅱ・放送大学・・・ ヾ(・・ オィオィ
とりあえずラジオ日経で・・・ウィンドウズフォンについて語っていました^^;
解説者がウィンドウズフォンを押していましたが・・・どうなんでしょうね~
どうせOS高いんでしょ?
不具合多いんでしょ?
で、重いんでしょ?
アンドロイドやiフォンには勝てないでしょう・・・

(*゜ロ゜)ハッ!!
また脱線しました。

携帯ラジオ持とうかな~なんて思いつつ就寝しました。


ブハッ!
3時間もかけて記事書いてるし。。。
画像の処理やリネーム・サイズ変更とかやりながら書いてるからかな・・・
2MBの壁があるのでデジイチ画像はUpするのにサイズ変更(容量変更)しなきゃなので手間がかかります><

この辺りで今回は〆たいと思います。

ではでは~
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ




同じカテゴリー(【ツーリング】)の記事画像
2022お盆休み北海道ツーリング(15日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(14日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(13日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(12日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(11日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(10日目)
同じカテゴリー(【ツーリング】)の記事
 2022お盆休み北海道ツーリング(15日目) (2023-05-15 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(14日目) (2023-05-14 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(13日目) (2023-05-13 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(12日目) (2023-05-12 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(11日目) (2023-05-11 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(10日目) (2023-05-10 10:00)

この記事へのコメント
風来坊さんお城マニアだったとは知りませんでした。。。

バイクの時は薪が持参出来ないから、置いてある所は貴重ですよね~

来年、楽しみにしていますね~
Posted by 俊 at 2015年11月08日 12:12
俊さん

こんばんは(^^)

いぇいぇ。
お城マニアという程のものではないのですが、スタンプラリーを始めまして(^^)

何か目的があって、その宿泊にキャンプというのもアリかと(^^)b
ただ、料理する時間が惜しくて弁当やカップラーになってしまいますが(^_^;)

1月はよろしくお願いします(^^)
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2015年11月08日 23:17
こんちはー(^_^)v

捻挫は冷やすか暖めるか…迷いますよね(^_^;)

治すには、暖める、が正解みたいです。こういう痛みって、なんでも冬より夏のほうが治り早いですから。湿布も温湿布ですね。

ただ、怪我の直後に暖めると必要以上に腫れて痛みもひどくなるので、出先なんかだったら直後は冷やしたほうがいいです。…って骨接ぎの先生に聞きました(^_^;)

なお、骨折して腫れ上がるのは患部を固定する役割があるそうで。
よくできているなあと感心します(^^)
Posted by ぺんで at 2015年11月09日 12:45
ぺんでさん

こんにちは(^^)

なるほど。
負傷直後は冷やして、ある程度治まってきたら温めると。
だからスポーツとかでのコールドスプレーとかは速攻冷やすんですね。
勉強になりました(^^)

良くないのでしょうが、筋肉痛や関節など痛いときはお風呂で揉んでいます。
私の場合、筋肉痛はシャワーより湯船に入った方が治りが早いですね。
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2015年11月12日 03:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.10.29キャンツーです
    コメント(4)