ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
風来坊主
風来坊主
ブログもキャンプも素人な群馬県人(独♂)です。ブログ徘徊しているうちに「キャンプって楽しそう!」と思って今日に至ります。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月13日

2015.10.29キャンツーです②

こんにちは^^

2015.10.29~11.1に行ったキャンツーの続きです。
キャンツーと書きましたがキャンプは1日だけで、あとの2泊はそと家でお世話になりました^^

では始めます。

前回は『西湖自由キャンプ場』で就寝した所まででした。

そして翌朝ぁ~
10/30の朝です。


2015.10.29キャンツーです②
新しい朝が来た♪
5:50頃です

手漕ぎボートが置いてありますね。

2015.10.29キャンツーです②
清々しい朝です^^

足の方は・・・
恐るおそる歩いてみますが・・・
イタクナ~イ!
不思議だ~
昨日の温泉が良かったのかな?
この年齢で驚異の回復力!
良かったです^^

でも、チョット不安なので左足をかばう様に歩くようにします。
また悪化したら旅が台無しですから。

2015.10.29キャンツーです②
サイト内車乗り入れ可なので、湖畔のフリーオートサイトですね~
これは贅沢だ^^

2015.10.29キャンツーです②
車が近いと便利ですよね~
移動できる時間は決まっていますのでお気をつけて^^
夜に動かすと非難を浴びますので^^;

2015.10.29キャンツーです②
あれが富士山かな?

地図で見ると西湖って富士山のすぐ近くなので「もっと大きく見えるのかな?」と思っていましたが山頂しか見えないんですね。
ちょっと残念です。

2015.10.29キャンツーです②
私の設営場所はこちら
湖からチョット離れていますが良い場所です^^
ん?

2015.10.29キャンツーです②
猫が!w

2015.10.29キャンツーです②
何かを狙っています・・・
食べられる物なんて置いてないよ~^^

2015.10.29キャンツーです②
幕まで戻ってきて

さ~てと。
撤収の準備でもしようかな~

2015.10.29キャンツーです②
6:40時点で6℃でした

このキャンプ場では焚火して寝て終わりましたね^^;
良い景色も楽しみましたし、OKかな?

2015.10.29キャンツーです②
日も昇ってきました

ミルクティーを飲んで撤収を始めます。

2015.10.29キャンツーです②
露も降りなかったし結露も無かったのですが、やっぱり幕の底は湿ります^^;
転がして乾かしてから・・・

2015.10.29キャンツーです②
撤収完了

2015.10.29キャンツーです②
8:30頃 積載も完了^^

せっかくだから富士山がキレイに見える所に行きたいな~とスマホで検索して・・・
おけ!向かいます!

と、キャンプ場を出る前にキャンプ場の利用法が貼ってあるので撮影しておきます。

2015.10.29キャンツーです②
キャンプ受付は18:00までで、売店は8:00~19:00と。
結構遅くまで売店がやってるんですね。

2015.10.29キャンツーです②
2015年は11/29までで、来年は3/18から営業開始ね。

2015.10.29キャンツーです②
キャンプ場の案内図

2015.10.29キャンツーです②
車でのテント張り推奨レイアウトですね。
夏場の混雑時期はこういうのも大事なんでしょうね。

2015.10.29キャンツーです②
ご利用時のお願いです

文字が小さいけど読もうとすれば読めますよね?
気になる方は読んでみて下さい。

2015.10.29キャンツーです②
こちらも同じく。
快適にキャンプ場を利用するためにお互いに心がけましょう^^

2015.10.29キャンツーです②
看板パチリカメラ


2015.10.29キャンツーです②
走っていると富士山が見えてきたので停車してパチリカメラ
河口湖だったかな?

富士山がキレイに見られる場所に向かって走ります。

2015.10.29キャンツーです②
9:10頃
大石公園に到着です

2015.10.29キャンツーです②
チョットした寄り道には良い場所ですね

2015.10.29キャンツーです②
色んな場所の石でできたモニュメントがあります

2015.10.29キャンツーです②
富士山もよく見えます

2015.10.29キャンツーです②
霧みたいに白み掛かってますが^^;
冬ならもっとクッキリ見えるのかな?

次に向かったのは

2015.10.29キャンツーです②
9:30頃
新倉山浅間公園です

2015.10.29キャンツーです②

観光や写真撮影に来ている方も来ていました。

2015.10.29キャンツーです②

富士山の方はというと~

2015.10.29キャンツーです②
紅葉もあってイイ感じじゃないですか^^

2015.10.29キャンツーです②
鳥居の中に富士山を納めたりして^^

さて、今日予定しているお城に向かおうかな~

今日向かう予定なのは『山中城』と『小田原城』です。

ぶるる~んと走っていると
おおっ! 紅葉がキレイな場所発見!

2015.10.29キャンツーです②
山中浅間神社・山中諏訪神社 裏参道 と書いてあります。
時間制限もありますし、チョット紅葉を見たいだけなので神社までは行きません。

写真パチパチを始めます^^

ムクムクとカメラ小僧の血が・・・(笑)

2015.10.29キャンツーです②
この落ち着いた雰囲気!
良いな~♪
TMNの『Still Love Her』を歌いながら撮影です(笑)
あ、シティーハンター2?のエンディング曲です^^;

2015.10.29キャンツーです②
画像処理したらバッチリ良い写真になるだろうな~^^
メンドイのでしていませんが^^;

ふぃ~
この辺で一度区切っておきます。

ではでは~
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ




同じカテゴリー(【ツーリング】)の記事画像
2022お盆休み北海道ツーリング(15日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(14日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(13日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(12日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(11日目)
2022お盆休み北海道ツーリング(10日目)
同じカテゴリー(【ツーリング】)の記事
 2022お盆休み北海道ツーリング(15日目) (2023-05-15 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(14日目) (2023-05-14 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(13日目) (2023-05-13 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(12日目) (2023-05-12 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(11日目) (2023-05-11 10:00)
 2022お盆休み北海道ツーリング(10日目) (2023-05-10 10:00)

この記事へのコメント
こんばんは
なんかいい感じのキャンプ場ですね。
富士山の見えるキャンプ場あこがれています。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ぶうちゃんぶうちゃん at 2015年11月18日 22:13
ぶちゃんさん

こんばんは^^

今回は西湖自由キャンプ場を利用しましたが、富士山は山頂のチョットだけしか見えませんでした><
『富士山の近く=綺麗に見える』とはいかないみたいですね^^;

ブロガーさん達が良く行く『ふもとっぱら』とかの方が富士山のキレイな姿が見られると思います^^)b

富士山がハッキリ見えなくても、今回行った西湖自由キャンプ場は落ち着いた気分になれて良かったですよ。
カヤックなんて持っていたら乗り出したい気分ですね^^

これからも・・・
残念ですが、私、、、
富士山方面のキャンプ場はあまり出掛けないかも・・・^^;
だって遠いんだもん><

今回はお城巡り&そと家訪問がありましたので そちら方面に行きました。
今度行くのは駿府城や名古屋城に行くときでしょうかね?

富士山から離れていますが、よろしければ これからも宜しくお願いします^^
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2015年11月19日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.10.29キャンツーです②
    コメント(2)