ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
風来坊主
風来坊主
ブログもキャンプも素人な群馬県人(独♂)です。ブログ徘徊しているうちに「キャンプって楽しそう!」と思って今日に至ります。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年06月08日

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン

こんにちは^^

なかなか記事をUp出来ていない風来坊主です ^^;

前回の榛名神社からの続きを書きたいと思います。

榛名神社から榛名湖をグル~っと一回り走った後、
「そういえば、赤城公園キャンプ場が予約制になったって聞いたな・・・チョット行ってみるか!」という事で赤城大沼のほとりにあるキャンプ場へバイクを走らせました。

で・・・タイトルの通り、赤城公園キャンプ場がヒドイ事になっていました。。。(´Д⊂グスン

では始めます。

当日は夕方から雨雨予報でした。
やはり、山では雲が低かったですよ。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
榛名湖&榛名富士です

榛名湖をぶるる~んっと一周してから・・・
いざ!赤城山へ!!

ぶるる~ん・・・

と、到着!

約1時間かかりました。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
目印のトイレ
シャッターが閉まっています。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
冬季閉鎖中ですね

う~ん・・・
非常事態宣言が解除された5/26だったのですが ^^;
やはり、コロナ閉鎖ですかね~

それとも、予約が入っていない時は閉まっているのかな?

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
車が入れない様にトラロープで封鎖されています。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
こちらは大沼側。
こちらも閉鎖されていますね。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
新しく看板が設置されていました。

何か、番号の標識も立っていますが・・・


県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
見づらいので部分的に拡大!

区画サイトになっていました・・・
しかも、道路側は全て駐車スペースに!!
以前のような車を横付けしてキャンプ・・・という訳にはいかない様になっています。

キャンプサイトへは車の進入禁止になっていますので、重い荷物を自力で運べと。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
QRコードの所から予約をすると・・・
チェックイン・アウトの時間も制限されていると・・・
予約時にプリントアウトした用紙を持参して、係の人が来たら提示すると・・・

何だかメンドクサイ事になっています。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
色々な規則が出来ていますね~

マナーの悪いキャンパーさん防止の為かと思いますが・・・
ん~・・・
どうなんでしょうかね~

変なキャンパーさんもいますしね・・・

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
なんだかな~

役所関係は規則を作って禁止すれば、、そりゃ楽でしょうけど・・・
キャンパーに寄り添った運営の仕方じゃないですね。

多分、キャンプを知らない人が作った規則&サイト配置かと。。。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
キャンプ時に車の横付けは出来ないという事ですね。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
手前のB・C・Dは駐車スペースで、奥の高い所にあるDがサイトです。
D以降のE・F・G・H・Iのサイトは更に奥にあります。

自動車進入禁止なので、坂を上って荷物を運んで往復せよと・・・
鬼だな - - ;

詳しい駐車スペースとサイトの配置は、先程載せた案内看板の写真を見てください。

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
こちらがA・B・Cのテントサイトです。

狭っ!
テントのみでタープは張れないかな?
目隠しも無く、すぐ近くにお隣さんです。
もちろん、自力で荷物を運んで下さい。。。ですね。

次は大沼側を見てみます。
こちらもコロナ閉鎖かな~?と見てみると・・・

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
以前は幕を張れるイイスペースでしたよね ^^

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
ん?
「ここはキャンプ場ではありません」と!?

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
「赤城大沼湖面利用ルールによって禁止されています」・・・と。。。

そのルール誰が作った!
もう・・・
でた・・・
役所ルールだわ・・・汗

県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
こんな感じでバリケードされています。

う~ん・・・

どうなんでしょうね~

役所は事実的閉鎖をしたいのでしょうかね?
「ここのキャンプ場は使用しないで下さい」・・・と。

せっかく良かったキャンプ場が、お役所ルールと立派な看板で改悪されました ^^;

残念ですが、、、このままでしたら、私はココにキャンプをしに来ることは無いでしょうね。

重い荷物をかついで坂道を登れる元気な方にはオススメです ^^)b


滅多に悪態をつかない私ですが。。。今回は我慢できませんでした。

記事をご覧になった方には不愉快だったかも知れません。
ごめんなさい m(_ _)m



では、今回はこの辺りで~
(´∀`*)ノシ バイバイ




同じカテゴリー(【お出掛け】)の記事画像
榛名神社へお出掛けです
学校橋は閉鎖中ですね。近所の公園で花見BBQです。
チョットお出掛けです
近くの公園で桜をパチリです
2016.03.18榛名の梅林に行ってきました
2015年 太田イルミネーションに行ってみました
同じカテゴリー(【お出掛け】)の記事
 榛名神社へお出掛けです (2020-05-28 01:30)
 学校橋は閉鎖中ですね。近所の公園で花見BBQです。 (2020-04-03 19:06)
 チョットお出掛けです (2016-04-11 19:55)
 近くの公園で桜をパチリです (2016-03-31 23:23)
 2016.03.18榛名の梅林に行ってきました (2016-03-19 15:39)
 2015年 太田イルミネーションに行ってみました (2015-12-24 23:13)

この記事へのコメント
情報ありがとうございました。
キャンプブームが悪いのか?コロナが悪いのか?
いずれにしてもそれを言い訳に役所が何でもかんでも
ダメを決め込んだのでしょうね
我々はこれからどこに向かって行けば良いのか?
Posted by charinkostar at 2020年06月28日 02:32
charinkostarさん

こんにちは(^^)

役場の管理しやすい様に改善したのでしょうね。
利用者(キャンパー)の事は考えずに

この世知辛い世の中。ルールで縛れば簡単ですから。
公務員らしいです。

こうやって、つまらない世の中が出来上がるんですね〜

群馬県は観光を重視してませんので「来たければ来れば?」という、上から目線でこれからも進んで行くのかと思います
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2020年06月28日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県立赤城公園キャンプ場がヒドイ事に・・・(´Д⊂グスン
    コメント(2)